さっさ日記

2011年4月からプラントエンジ会社勤務。ただいまベネズエラに出張中

ドラゴンボートレース@横浜

2011年06月05日 | 日常生活

大学の友人に誘われて、横浜の山下公園で行われたドラゴンボートレースに参加しました。

http://www.yokohama-dragon.com/

これは、船首に竜の首がデザインされたボートに2列で乗り込み、数百メートルの直線コースをひたすら漕いでタイムを競うものです。

友人の会社では4チームも参加しており、今回はそれに入れてもらう形でした。

非常に天気が良く風も心地よい土曜日、水しぶきを浴びながら太鼓のリズムに合わせてひたすらオールをこいでました!

スタート時は少しばらばらですが、そのうち息が合ってきてどんどん加速している時のわくわく感がたまりません。

思った以上に楽しくて、非常に充実した一日でした。

タイムは決して良くありませんでしたが、2回目では10秒も早くなっていました。

 

是非来年はうちの会社でも、チームを組んで出場したいと思います。

早速、寮の同期にこの感動を伝えたところ、賛同してくれました。

 

ドラゴンボートに限らず、ボートってけっこう楽しいかも!?

今度、友人のボート部に体験に行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿