さっさ日記

2011年4月からプラントエンジ会社勤務。ただいまベネズエラに出張中

研究室所属

2007年04月13日 | Meister作業関係(そのほか)
一昨日,研究室が決まりました.
相田研究室です.
研究室の雰囲気は明るく,先輩たちもとても親切です.
で,昨日さっそく僕の研究テーマも決定しました.

「マイクロ波照射下でのNOの分解」

です.
ディーゼル車の排ガス対策に使えるかもです.

さっそく,ゼミで発表する文献や,B4での勉強会用の文献をもらったので,がんばって読んで行こうと思います.
学部生最後の1年.悔いのない1年にしたいです.
一年間がんばります.
今のところ2日連続9時に大学来てます.
今に,宿泊するかもです.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイクロ波は・・・ (ヤスル)
2007-04-16 12:49:35
マイクロ派照射下でのポリマー合成は、まったくもってうまくいきません↓
どっちかって言うと分解の方が優先する感じです。
だからNOの分解はうまくいくのでは?
研究がんばってくれい!
返信する
Unknown (sasa)
2007-04-16 14:06:03
超音波でポリマー合成の研究をやっているのは聞いたことありましたが,マイクロ波でもやっているんですね.
酸素がたくさんある非定常条件下でNOをN2とO2に分解するので,色々問題があるみたいですが,この1年がんばってみたいです.
返信する

コメントを投稿