さっさ日記

2011年4月からプラントエンジ会社勤務。ただいまベネズエラに出張中

久しぶりの自転車通学

2010年07月27日 | 大学関係
フィンランドから帰国して以来、梅雨の時期だったこともあり、この一ヶ月間電車通学をしていました。
中旬に梅雨が明けてからも、定期券を購入したことと、暑い日差しへの拒否反応により、電車ばかり使う日々。

しかし、さすがに運動不足を感じるようになり、また体重も54kgから59kgまで増えてしまい。。。
やはり適度な運動をして、健康を維持するためにも自転車通学はした方がよいとの結論に至り、今日、久しぶりに再会です。
極力厚さを避けるため、ゆっくりだらだらと18kmの距離を50分かけて。
うん、そんなに悪くない!
特に、汗をかいた後、クーラーの研究室に入る瞬間がたまらない!

ということで、自転車通学再開しました。

昨日は、夜に久しぶりに近くに住んでいる山小屋バイト時代の友達に会いました。
彼は料理がとてもうまいので、夕食できのこのリゾットスープを沢山作ってもらいました。これから一週間は美味しいリゾットやパスタが食べられそうです。彼とはお盆明けに、一緒に北アルプスに行くことにもなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿