山頭火つれづれ-四方館日記

放浪の俳人山頭火をひとり語りで演じる林田鉄の日々徒然記

雪へ雪ふるしづけさにをる

2005-12-29 04:04:12 | 文化・芸術
ALTI-20060211

<四方の風だより>

<Alti Buyoh Festival 2006>

 近年はビエンナーレ方式(=隔年開催)で行なわれているAlti Buyoh Festival-アルティ・ブヨウ・フェスティバル’06のプログラム全容が決まり、チラシが送られてきた。
2月10日(金)、11日(祝)、12日(日)の三日間、会場は京都府民ホール・アルティ、主催は京都府と財団法人京都文化財団である。
参加は計17団体。従来は延べ五日間にわたって開催されほぼ30団体の参加で行われてきたことを思えばずいぶんと絞り込まれた形だ。今回の特色は韓国からモダン・クラシック・韓国古典舞踊と異なるジャンルの団体が三夜にひとつずつ各々出演する。加えてニューヨークのソリストも参加しており、国際色も加味されてきた。とはいっても京都3・大阪4・兵庫3とやはり地元勢が主力だが、北海道、神奈川、岐阜からの参加もあるから、三夜それぞれのプログラムも従来に比してメリハリの利いたものとなる期待を抱かせる。


 わが四方館の出演は11日のトリと決まった。
詳細についてはホームページに掲載したのでそちらをご覧いただければ、と取り敢えずのお知らせ。


⇒⇒⇒ この記事を読まれた方は此処をクリック。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿