かずけんの随想録

ミノルタ大好き開放野郎。
今年の目標はフィルム6本。
(2018:3,2017:4,2016:25,2015:60)

北堀江・南堀江

2007年08月17日 00時04分39秒 | 風景
撮影日:2007年8月15日(水)晴れ
場所:南堀江、北堀江
機材:CLE M-Rokkor 40/2
フィルム:AFGA ULTRA 100
スキャナ:NIKON COOLSCAN V ED

まーきーさんのお写真を見ていつか行こうと思っていた「北堀江・南堀江」。
カメラ屋をはしごして行ってきました。
STFが2本にはびっくり。ずーと前のままなんでしょうか?
WEBには載せていないモノがあったりして「おお!」と思いましたが、金欠で我慢。

今回思いましたが、自転車が多いです。(笑)
YKNDさんやまーきーさんのようにはナカナカいかないです。
でも初めての街は新鮮で楽しい。

枚数が多いので2回に分けます。

ようやくピント合わせに慣れたのか、だいぶマシになってきました。
もう少し長いのが欲しいなーと思ってます。

1.一瞬、船かと思いましたが、橋桁でした。


2.


3.


4.


5.


6.


7.



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2007-08-17 01:27:47
15日ということは、香川から戻った翌日ですよね~?
相変わらず、タフですね^^
この界隈は未だに足を踏み入れてません。
どうも南には縁がないみたいですわ。

アグファのフィルムの現像はどこに出されていますか?
何本かアグファのフィルムを手にいれたんですけど、
うちの近所のミニラボは、コダックのウルトラカラー100UCを出しても
不思議そうに見ていますので、現像してもらえるのかちょっと心配です。

返信する
Unknown (まーきー)
2007-08-17 08:03:28
おおっ、行かれましたか>北&南堀江。
このあたりって、自転車の方が多いですよね。私もチョットびっくりしました。
でもなかなか面白い被写体が多くて退屈しなかったのではともいます(^.^)
今回は1枚目に一票です!
アンダー目の露出加減とシャープな描写、いいですねぇ〜
返信する
Unknown (林檎狂)
2007-08-17 20:42:07
こんばんは。
まーきーさんのブログでも拝見しましたが、散策するのにも良さそうな所ですね。
おしゃれな感じがするところで1枚目はちょっと異質な感じがしますが、この写真が1番好きです。

>もう少し長いのが欲しいなーと思ってます。
M ROKKOR90/4ですか?

そういえばアグファって復活してたんですね。これからもアグファのフィルムが使えるようです。
返信する
ありがとうございます (迷う初老)
2007-08-18 01:14:44
●masaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>15日ということは、香川から戻った翌日ですよね~?
>相変わらず、タフですね^^
ネタが切れているので。(^^;)

>この界隈は未だに足を踏み入れてません。
>どうも南には縁がないみたいですわ。
難波、日本橋のカメラ屋からすぐですよ。(笑)
でも、暑くて参りました。
今の時期、飲み代がかさみます。(笑)

>アグファのフィルムの現像はどこに出されていますか?
梅田か京橋のカメラ屋さんです。
現像機持っているみたいで2~30分で上がってきます。
でも、すぐには分からないみたい。「C41」を見て、納得するみたいですよ。

>何本かアグファのフィルムを手にいれたんですけど、
ULTRAですか? それともOPTIMA PRESTIGE?Vista?興味津々。
AGFA復活するみたいですね。
銀塩カメラのためにもフィルムを続けて欲しいと思っています。

●まーきーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>おおっ、行かれましたか>北&南堀江。
良い所をご紹介頂きました。
難波からすぐですね。

>このあたりって、自転車の方が多いですよね。私もチョットびっくりしました。
しかも、あまり見かけない、変わったのが多いですね。

>でもなかなか面白い被写体が多くて退屈しなかったのではともいます(^.^)
そうなんです。で、次回に続きます。(笑)

>今回は1枚目に一票です!
>アンダー目の露出加減とシャープな描写、いいですねぇ〜
ありがとうございます。
NDフィルターで周辺減光になったのかな?条件忘れちゃった。
こういう時は、データの残るデジタルが勉強になっていいですね。(^^;)

●林檎狂さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>まーきーさんのブログでも拝見しましたが、散策するのにも良さそうな所ですね。
まーきーさんのおかげでお手軽ポイントが増えました。
カメラ屋のそばで、結構危ない所かも知れませんが。(笑)

>おしゃれな感じがするところで1枚目はちょっと異質な感じがしますが、この写真が1番好きです。
ありがとうございます。
これ、条件を思い出せないんです。
この日は、NDフィルター+F4~F8ぐらい、SS1/60ぐらいで撮っていたんですが、
この1枚は思い出せない。NDフィルター、はずしたと思うんですが・・・。

>>もう少し長いのが欲しいなーと思ってます。
>M ROKKOR90/4ですか?
90mmはたぶん私の視力ではしんどいと思います。合焦率5割ぐらいなので。
60mmぐらいがあったらいいなーと思いますが、無いですよね。

>そういえばアグファって復活してたんですね。これからもアグファのフィルムが使えるようです。
そうらしいですね。どんなフィルムが出るのでしょうか?
選択肢は多い方が良いですよね。期待しています。
返信する

コメントを投稿