かずけんの随想録

ミノルタ大好き開放野郎。
今年の目標はフィルム6本。
(2018:3,2017:4,2016:25,2015:60)

しっかり鉄も

2007年08月16日 00時05分38秒 | 鉄ちゃん
撮影日:2007年8月13日(月)晴れ
撮影場所:高松駅、高松築港駅
機材:TC-1
フィルム:AGFA ULTRA 100
スキャナ:NIKON COOLSCAN V ED

土産を購入している時間にちゃっかり撮影。(笑)
入場券、160円なんですね。確か記憶では120円だけど。

1.JR高松駅で。


2.JR高松駅で。


3.JR高松駅で。


4.JR高松駅で。


5.琴電 高松築港駅にて。


同じアングルばっかりで失礼しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2007-08-15 21:36:15
おおっ高松駅!去年久々に訪れたらメッチャ変わっていてびっくり!車で行くことが多いので鉄は久しぶりだったし・・この駅は宇高連絡船があったときのイメージがとても強くって・・・夜行急行の鷲羽で行って宇高連絡、そしてディーゼル機関車に引かれる客車って感じです。
そうそう一枚目の写真、しょうゆ豆の広告が・・・
先日のことを話したら母が郷里よりしょうゆ豆送ってもらってました。やっぱおいしいですね。
返信する
Unknown (まーきー)
2007-08-15 21:37:29
鉄っちゃんもいろいろ撮られてたんですね。
2枚目の列車のいかついデザインがなかなかグッドです。
最後のちょっとレトロな列車も良い雰囲気だと思います。引き気味にしているので青空がいっぱい入っているのもよいです(^.^)
返信する
Unknown (Hashi)
2007-08-16 07:37:00
おかえりなさい、のんびりされましたでしょうか^^
↓空の写真気持ちよいですね~
今回フォーサーズシステムとTC-1を持って帰省でしたか。
αシステムはお留守番でだったのでしょうか(笑)
鉄はしっかり撮られていますね^^
返信する
ありがとうございます (迷う初老)
2007-08-16 19:00:55
●kimiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
昔の駅が懐かしいですよね。
花時計があったの覚えていますか?
後うどん屋。連絡船と、高松駅両方にありましたよね。

やはり見つけましたか(笑)
しょうゆ豆の広告。
帰省しても自宅ではあまり見かけないんですが、今回は出ました。
やっぱりうまい。あの店は貴重ですね。

●まーきーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>鉄っちゃんもいろいろ撮られてたんですね。
ホントに買い物中に抜けて、10分もいなかったと思います。
心なしか乗客が少ないような気がする。自分が就職した時はもっと凄かった。

>2枚目の列車のいかついデザインがなかなかグッドです。
おでこが広くて笑っちゃいますが、鉄仮面と言われていたような気がします。

>最後のちょっとレトロな列車も良い雰囲気だと思います。引き気味にしているので青空がいっぱい入っているのもよいです(^.^)
昭和初期の電車も走っていたのですが、ひょっとしたらすべて引退しているかも。
悲しい限りです。

●Hashiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ボーとしていました。(笑)
例年以上に暑かったので参りました。
でもさすが香川、大阪ほど湿度が高くないので、日陰だとまだ、しのげます。

>↓空の写真気持ちよいですね~
車の中だと綺麗だなーとさわやかに見ていたのですが、車から出るとスゴイ日差しでした。(笑)
3枚目は帰りがけでバテている時でしたが、「あ、この感じは、きっといろんな方が撮っているあの空になるんじゃないかな」と撮ってみました。
もう少し広がりが欲しいですね。
バテてレンズ交換を手抜きしました。

>今回フォーサーズシステムとTC-1を持って帰省でしたか。
狙っていたモノが、低いアングルなのと広角を使いたかったのでE-330がメインとなりました。
残念ながら、狙ったモノはうまくいかなかったです。(泣)

>鉄はしっかり撮られていますね^^
駅で土産を買うよう、仕組みました。(ずるぅ)
返信する

コメントを投稿