Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

ハワイ島の白山マウナケアから日本の富士山へ。

2015-04-11 11:15:11 | ハワイ
アロハ ウハネ

明日もう一度朝8時と夜8時に祈りたいと思います。ご参加頂ければ幸いです。

前回のマウナケア山頂への巨大テレスコープ建設反対についての続きです。
下記YouTubeに出ているハワイアンの男性、お名前知りませんが、誇り高きハワイアンの姿。喧嘩ごしではなく、チャント(祈りの歌)で反対運動ではなく、ただマウナケアを一生懸命守ろうとする姿。ハワイのアロハ・スピリットが目撃できます。
https://www.youtube.com/watch?v=SZ4Gt35hs-s

日本の若者で、これだけ言える人がいるかな~と考えさせられました。まだまだ、ハワイにはアロハ・スピリットが継承されている証です。

「私たちは、ここで怒りから戦おうとしているのではありません。ただマウナケアを守る為に来ています。アロハ・スピリットを失わないようにしましょう。自分をアロハに保ち、そこから行動しましょう。ポノ、自分が正しいと思う事にコミットする。それを自分に約束する事がアロハ・スピリットです。警察官にも敬意を持って、攻撃的にならないようにしましょう。彼らも心を痛めているのです。でも仕事だから仕方ないのです。このマウナケアという神聖な場所で、守ろうとして逮捕される事は名誉な事です。誇りに思えば良いのです。抵抗する必要はありません。」
逮捕される時も警察官とお互いに心と心で挨拶をしていく姿も素晴らしいです。ハートで生きる事の大事さ。彼らの為にも頑張りたいです!

逮捕される前夜から逮捕まで。
https://www.youtube.com/watch?v=qMGXwQQJKec

歌ったり、祈りで、行う事。それはポノな波動として広がります。ポノな言葉使い、態度。。それがエネルギーとなって自然の力とつながります。山々にも意識があり、そこと通じます。

昨日は、日本の茨城県でイルカが150頭以上海岸に引き上がれたしまったニュースがあり、ゲリー・ボーネルさんの予言では、4月12日に東海大地震が来るという予言があるようです。イルカは、地下の変動による磁気発生で方向感覚がおかしくなったのか、噴火の前のガス発生などでおかしくなったのか。。。分かりませんが、予兆であるかもしれません。1週間は防災意識が必要です。2011.3.11の6日前にも同じ海岸にイルカが50頭流れて来ていたのです。

12日は、ハワイのマウナケアだけでなく、富士山や日本の龍体をもイメージして、感謝の祈りを捧げたいと思います。

深呼吸を2-3回して、両手を合掌させ、あるいは胸に手をあて、ハワイ島と富士山、日本全体をイメージしてみて下さい。そして自分とつながっている感覚を感じてみて下さい。


E Na Eha Akua E Na Aumakua E Na Kupuna

自然の神々よ、天使たちよ、守護霊たちよ、ご先祖の皆様

昨日まで経験した事すべてに大変感謝します。

マウナケアと富士山に心からの愛と感謝を送ります。
万物の命が生かされる事にも大変感謝致します。

マハロ・ヌイ・ロア



これを4回心の深いところから言ってみて下さい。自分なりの言葉でももちろんけっこうです。出来るだけ短かくシンプルな言葉が通じます。多くの方との祈りが一つになって山々に通じてくれる事を願っています

結果ではなく、自分がポノ(正しい)と思う事に何れだけ真剣にコミット出来るか。先祖の為にも。自分の為にも精一杯出来る事をする。それがアロハ・スピリットです。


こちらのページをクリックしますとマウナケアの建設工事に反対に署名する事が出来ます。まだの方は、是非ご署名もお願い致します!美しいマウナケアを守りたいです! (50000人まで後少し!) 英語で名前とメールアドレスを入れるだけです。

https://www.change.org/p/governor-david-y-ige-stop-tmt-construction-and-arrests-of-mauna-kea-protectors?recruiter=71752405&utm_source=share_petition&utm_medium=facebook&utm_campaign=share_page&utm_term=des-md-share_petition-custom_msg&fb_ref=Default

ご協力に大変感謝致します。

aloha&pono


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの祈りに感謝致します! | トップ | 祈りへのご参加、ありがとう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YouTubeのなかで (ケア)
2015-04-29 10:31:21
オリを唱えているのはラナキアです。
返信する
Unknown (カミムラマリコ)
2015-05-11 09:38:34
Lanakiaさんというのですね。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ハワイ」カテゴリの最新記事