Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

ティーリーフのパワー

2013-11-28 13:13:14 | ハワイ
アロハ ウハネ

四日間の東京でのワークショップを終えて八ヶ岳に帰ってきました。皆さん、たくさん泣いて、たくさん笑って、喜んで頂けた事をとても嬉しく思います♪ 今回は、手作りのTiのレイを頂いてしまいました~。久しぶりにTiの香を嗅いで、その優しいエネルギーに包まれて幸せな時間でした。水晶のNa'ia(イルカ)も皆に触ってもらってhappyでした♡ mahalo nui loa ♪

ティーリーフは、浄化の力と守りの力を持っている本当に素晴らしい葉っぱです!ハワイにいた時は、よく足首に巻いて歩いていました。奥を温めてくれて表面はヒンヤリとした気持ち良さがあって、いつも外れるまでシャワー浴びる時も寝る時もつけていました。ドライになってもほのかな香がずっと残り、飾っておけます。最近では、日本の花屋さんでも使っているようですね。でもハワイのはもっと大きいです。ツルツルの面を肌につけるようにして、巻くと体の不必要な水分を出してくれます。打身捻挫した後やら凝っている所等に巻いておいたり、足のむくみ解消やら、頭痛をとる時も使えます。ロミロミの施術の前にティーリーフを100枚くらい使ってラップして毒素を抜くというやり方やホット・ストーンをティーリーフで巻いて施術するという方法もあります。

ハワイでは、TとKは同じなので、Ti=Ki で「気」、エネルギーという意味です。例:タロ芋もtaroかkaloと書きます。(rとlも同じ)

ハワイでは、守護してもらう為に家の内や外の四方に植木している所が多いです。赤い葉っぱのもありますが、これは飾りとして使い、スピリチャル・パワーを発揮するのは緑の方です。

実物はこんな感じです。



写真は、www.growhawaii.comより拝借しました。


今回はクプナ(先祖)たちから、大事な3つのメッセージが入って来ました。

1. すべての状況や人間を含めた生命を愛・慈悲という目線で見るようにしましょう。
2. どんな人でも真の正体は光の魂ですから、尊重してあげましょう。
3. 自分に厳しく。強くポノを勇気を持って選択して行く事! 恐れからの選択にならないように!愛からの選択であるように。愛とは強く美しいものです。

更に、新しく「光のボールの瞑想」というものを先祖たちからアイディア頂き、始めました。これは、私もとても気に入っているので、来年のワークでもやって行きたいと思います。

意識を変える事で本当にすべての状況が変わって行きます。ますます、今次元は変わっており、皆の意識で世界や地球環境も水面下で変わって来ています。また詳しくは、春からのワークショップで解説致します!

それまで、父なる天空と母なる大地に愛と感謝を日々送る事を習慣にして、日々ポノ・愛からの選択をする事を実践していて下さい。
そして是非またワークにもご参加下さい~。


aloha&pono


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数秘で現われるサイン | トップ | 福島の放射能が米国まで雨に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイ」カテゴリの最新記事