Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

ラップランドに行って来ます♪

2014-03-04 20:40:33 | 旅行
Aloha 'uhane 

通常そんなに気にしていなかったクリスマスでしたが、昨年の暮れは、なんだか珍しくサンタ・クロースやクリスマスにウキウキしたり、ムーミンが突然浮かんで来て頭から離れなかったり、好きな画家エロール・カインの絵本作品の展覧会を開催していたので、初めて近くの絵本美術館を訪れたら、アンデルセンの「雪の女王」の絵本もありました。そして、雪の女王の住処はラップランドだった事を知りました。サンタさんもムーミンも出身地は、フィンランド。サンタさんと雪の女王は、その一番北のラップランド地方に住んでいるのでした。

更に正月明けに、気に入った絵はがきを買いに、もう一度絵本美術館に行ったら、ある雑誌の1月号が会計カウンターにおいてあり、その特集がムーミンだったので、またまた驚きました。今年は、ムーミンを描いたトーマン・ヤンソンの生誕100年記念という事らしく、色々展覧会も日本で繰り広げられるようです。

どうも、これはフィンランドに呼ばれている。。。。ハワイの雪の女神ポリアフに導かれて、ここ清里に住む事になった私ですが、どうやらポリアフは、雪の女王に会いたい。北極に近いファンタジー王国ラップランドに行きたいようです。

という事で!! 明日からラップランドに行って参りま~す♪

今年はフィンランドは暖冬のようです。。やはり北極では温暖化がエスカレートしているようですが、雪の女王のドレスの裾が夜の空に揺れるのが見れる事も期待して、新月に近い日程を選びました。見れる事を祈っていて下さいね。

また途中で旅の報告をアップさせて頂きます。あっという間の1週間の旅ですが、出来るだけ満喫して来たいと胸を膨らませています!

清里でもこんなに雪降ったのに、もっと寒い北極圏に行くのか?ってクレイジーな冬の旅ですが、今年から自称「ファンタジー冒険家」(笑)として、絵本なんかも描きたいな~とひそかに思っているので(って公開してますけど。。。)、インスピレーションを頂いてきます!

aloha&pono

ps.ムーミンは、冬眠中なので会えないけど、リトルミーが案内してくれるかも




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の誓い | トップ | ラップランド初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事