Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

強くポノを選択して行こう!

2012-05-07 10:41:03 | 古代ホ’オポノ・ポノ


アロハ ウハネ

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたでしょうか?清里では、ロミロミの1週間ワークショップを開催していました。初日は真夏日かと思うと、それからは雨もけっこう降り寒い日々でしたが、5日の最終日は、晴れて早朝少し山上りをして、天女が舞ったという神話のある羽衣の池でフラをみなさんと踊り、南アルプスや富士山、八ヶ岳を一望できる景色も堪能して頂いて、満足満喫の最終日となりました。

私が時々読んでいる伊勢白山道のブログにも書いてありましたが、『今年5月6日のスーパームーンでは、午後12時34分に月が地球に最接近し、その直後の午後12時35分に満月となります。普通は1時間以上のズレがあるのですが、今回のスーパームーンでは同時と言ってよいタイミングで発生します。従来よりも特殊な重力が発生する可能性が在ります。。。』

昨日は、本当にその影響なのか、とても不思議な気象でした。竜巻、雹、雷と被害が各地で相次いでいました。うちのは大丈夫でしたが、愛犬愛猫にも、体調の不調が出ていたようです。このような宇宙からの激しい変化は、地球の気候にも大きく影響し、私たちや他の生き物にも色々な変化の起きる時期です。体調に気をつけて、そして自分の感情や思考にも強く注意をはらう必要があると思います。

この5月から益々、強く前向きな心と思考を選択しないと、体調にも影響が出る1年となると思います。

すべての問題は過去と未来を思った時の自分のリアクション/反応にあります。
より内なる光を放つ為に、一瞬一瞬をポノで過ごせるように自分のマインドをトレーニングして行く事が大切です。
「今」をポノな思考と感情で過ごす事の練習です。

山梨特有の富士桜がようやく咲きました~ 下向きで小ぶりでかわいいです。

アロハ&ポノ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レクチャーのデモ視聴できます | トップ | 5月21日は金環日食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古代ホ’オポノ・ポノ」カテゴリの最新記事