Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

愛・アロハの法則

2018-06-03 09:20:02 | 古代ホ’オポノ・ポノ
Aloha 'Uhane

愛の選択か恐れからの選択か? 

一瞬一瞬、思っている事、口にする事、書く事、全てがエネルギーとして記憶されていきます。

体は、エネルギー体と肉体が統合されていて、エネルギー体は、自分と外側の世界・他人を区別出来ません。

だから、それは自分の身体に影響するだけでなく、自分の人生に影響するだけでなく、自分の周りに影響を与え、世界に影響を与えていきます。

どういう世界に住みたいかは、自分の内側の状態と比例して起きます。

本当に悟っている人は、先生とか博士になる必要がなく、普通の平凡な日常を楽しんでいるのかなと思います。私が今まで、この人は「惟神」と思った人が三人いました。「惟神」と感じる人=自分では気づかず自然に魂として生きている人。

一人目は、20年くらい前に東京に住んでいた頃、公共の小さな公園を勝手に自分の庭にして、色々植えているお祖父さんがいました(笑)。いつも藍綿の作務衣を来ていて、近くの大阪寿司を営む方で、今は息子にやらせているのか、たぶん当時90歳くらいなのではないかと思いますが、神様オーラがあるから、なぜか誰も「ダメだ」と注意する人はいません。自由にやってました。来る人も皆微笑ましく見ているようでした。私は、犬の散歩をしながら、いつもそのお祖父さんに話かけて、「今日はOOOを植えたんだよ」と子供のような笑顔で親しげに話してくれるのを楽しみにしていました。なんとも、可愛い笑顔でした。

二人目は、昔、東京の実家に来ていた昔ながらのお豆腐屋さんです。ピーピー笛を吹いて三輪バイクでお豆腐を売りに来ていました。80歳過ぎまでやられていたと思います。雨の日も風の日も休まず来てくれていました。最後の方は、おつりとか適当になってましたが(笑)、こっちもまあいいやって感じでした。もの凄い嵐の雷の日にもやってきたのです、「叔父さん危ないですよ、大丈夫ですか?」と言ったら、「いや~ 雷に打たれたらマイナスイオンだから、大丈夫だよ。」とビショビショに濡れながら、大きな笑顔で笑っていました。超ポノ!!「カンナガラ!」と感じました。

三人目は、清里の近所の豪邸に住むお祖父さんです。たぶんリタイアされた会社の元社長さんだと推測します。豪邸に住んでいる方にしては、とっても謙虚な腰の低い方で、ほっそりとしていて、いかにも優しそうな人です。小さなトイ・プードルのラブちゃんを飼っていて、いつもお散歩でお会いし、お話をしますけど、いつも変わらなく感じよく、ラブちゃんはジミーが苦手でしたが、構わず、ラブちゃんをジミーに近づけて、慣れさせようとしてくれていました。豪邸の大きな庭を何年もかけて工事中ですが、工事の人たちと一緒になって作業服を来て、掃除したり手伝っています。時々工事の人かと思うと、そのお祖父さんだったりします。その物腰の低さと優しいお顔は、「カンナガラ!」と感じるものがあります。

この人たちのように年をとれたらいいなと思います。きっと人生が豊かになる事でしょう。長年すべてをポノで見てきた人の姿だと思います。誰でも、そうなる事ができます。内側の光が放たれていて子供のように純朴さのあるお年寄りは、皆、神様(本来のウハネの状態)に戻ったのだと思います。

地球と地球上のすべてに愛と感謝を広げる事が、日本人として地球人としての責任・使命。

小さいなピリキア、恋愛での悩みなどは、世界から見たら贅沢な悩みです。戦争がない国だから、自由恋愛が許されている国だから、小さな悩みやピリキアが発生するのです。それはありがたい悩みです。世界をみたら、日本に生まれた事に感謝する事は、本1冊分くらい上げる事ができるでしょう。

だから感謝が出来る平和な国が愛を放たないと世界は変わらないのです。

愛・アロハの法則は、一番大事で、自ら、愛と感謝の光を放つ事が世界を変える事だという「大いなる魂の目的」を見失わないようにしましょう。

愛の「光」ですから、無理強いしてはいけません。一方的な押しつけの愛でもダメです。自然に流れていくようにする「たおやかさ」が大事。愛は循環しているのがポノです。ポノとは、自然の流れ「随神・カンナガラ」です。すべてが自然に流れ、循環している様子。



皆、宇宙の創造主の一部、星の種。どんな種になりたいか? 苦手な人も嫌いな人もひっくるめてLokahi ーひとつなのです。

人が貴方に言っているのではなく、実は全部自分で作り上げているのです。それに気がついた自分=創造主。だから、違いを全部客観的にみて、なるほど〜、ふむふむ〜 と受け入れて、そこから学んで行くしかないのです。それぞれの登場人物は自分も含めて発展途上の状態を見せてくれているのです。

もう6月!一年の半分が過ぎようとしています。時間は確実に早くなってますね☆ しっかり実践して行きましょう!



- 今週の誓い -

E Na Eha Akua E Na Aumakua E Na Kupuna
自然の神々よ、天使たちよ、守護霊たちよ、ご先祖の皆様

昨日まで経験した事すべてに大変感謝します。

私の祖の母である地球とその上に立つすべての存在に感謝と愛を日々伝え、それに伴う行動をとっていく事を誓います。
皆で一つ Lokahiである事を忘れないようにします!



Mahalo nui loa



aloha&pono
www.alohapono.jp




* * * * *

新しい切り口のブログを始めています☆

Part 5
〜フリーエネルギー・糸も簡単に治る癌等あらゆる病気の治療法は、既に存在する 〜 
興味ある方は、扉を開いてみて下さい。

https://blog.goo.ne.jp/truthseeker



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界はアイディアで出来ている☆ | トップ | 〜 Papa 母なる地球からのメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古代ホ’オポノ・ポノ」カテゴリの最新記事