福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

高校野球地方大会始まる・・・

2022年06月22日 | 高校野球 中学野球
沖縄県では18日より夏の高校野球地方大会が開幕された。

気になる福井県は7月14日開幕だ。

今大会のシード権は

啓新高校

反対ゾーンに福井工大福井

福井工大福井ゾーンには敦賀工業

啓新ゾーンには丹生高校がシードとなる筈だ。

今大会は、コロナ禍によりトーナメントがどうなるか!

凄く楽しみな大会にもなる。

強豪と言われる敦賀気比が・・・

北陸高校・福井商業がどうなるか・・・

組み合わせ抽選は7月9日だ。

敦賀気比では、3年生大西君が最後の大会。

肘の怪我で思うような高校野球生活は送れていなかったようだが

最後の大会グランドだろうがスタンドだろうが

思い残すことなく全力で頑張って欲しい。


さて、昨日西武VSロッテ戦を見ていたが6回まで

両投手が無安打の好投

8回には、OB平沼翔太が安打からの盗塁で

ホームに生還・・・活躍してくれた。

翔太の3打席を見たが、ボールが良く見えている感じかな。

今日先発出場なら佐々木投手との対決だ・・・見物だ。




最新の画像もっと見る