福井県の高校野球・中学野球をこよなく愛するおっさんのブログ

福井県の野球小僧を応援するおっさんブログです。
最近は大学野球にもはまっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴジラ・・・

2016年07月30日 | Weblog

(統合編)

昨晩、娘の彼氏達と「秋吉」に行き、焼き鳥を食べ、家に帰ると「GODZILLA」がテレビでやっていた。

見ていると、「なんかちゃうな~」としか思えない、

我々世代のゴジラと言えば

こんな感じで、

顔は

こんなんだった。

それに、ゴジラは地球を守る怪獣、救世主として、地球を攻めてくる怪獣と戦い、傷つきながら守ってくれる正義の味方だった。

しかし、最初は、キングコングやモスラと戦う悪い怪獣だったイメージもある。

その内、地球を攻めてくる

キングギドラとの戦いには子供心ながらに美しい地球愛を感じたものだ。

それが、昨日の映画は

こんな感じのゴジラになり

顔も変わっていた。

何か嫌だな~

そしてゴジラには息子が居た・・・ミニラだ。

そんな事を思い出していると、ミニラが誰かに似ていると感じ出した。

思い浮かべると、それは

阿波踊りしゅうへい君だった。

 

(野球編)

昨晩、フェニスタに行くと、5人の卒団生が顔を出してくれていた。

最後には、高校野球で活躍するための教訓を後輩達に伝えてくれていた。

有難う!又おいでよ!

 

 


35GTR急増中~心労疲労

2016年07月29日 | Weblog

(仕事編)

福井店は35GTRが急増中だ・・・北は、北海道から東北、関東

京都店は、南は九州から方々の35GTRがCPUチューンやハードチューンで作業依頼が相次いでいる。

ありがたい事だ・・・と言っても35GTRだけでは無い、

Z34や旧車までも・・・この130Zは、RB26DETT搭載の車だ。

そして

GRBインプレッサに、ツインチャージャーをドッキングした。

ツインチャージャーとは、スーパーチャージャー+ターボチャージャーを合わせたシステムで、一応低速から高速まで過給器によってパワーUPするのだが、

試乗してみると、まるでオートバイのようにフロントが浮いてパワーアップした感じだ。

暑い夏が始まったが、チューニングも熱い毎日だ。

ところで、最近、昼飯を作ってくれないので、毎日がセブンイレブンだ・・・今に栄養失調になるわ

 

(野球編)

心労が疲労だ・・・

色々と、子育てで悩み、子供の野球で悩み

そして、何よりも最強なのが家庭(嫁)での悩みだ。

もう疲れ果てて、全てを引退して閉じこもりたい気分で、昨晩ひとり酒をやっていた。

すると、今年高校野球を卒業となる、卒団保護者からLINEを頂いた。

 

2年半のお礼を頂いたが、添付してある画像を見ていて、涙が溢れ出した。

羽水高校で活躍した徳力君だ。

何度も何度も文章を読み返しては、涙を流し

辛い事ばかりの野球運営だが、「こんな素晴しい事があるんだ」・・・と

有難かった・・・何よりのカンフル剤だ。

更に、朝から卒団生が、今日の練習に集まると・・・あの主砲、ご飯が進太郎君もやって来るそうだ。

それで、充分だ・・・有難う!

 

オリックスの山田君にもLINEをして見ると、まさかの返信があった。

「これからバンバン勝ちます!」との事。

 

癒された瞬間だ。

そして何よりも、疲れた心を癒してくれるのが

ライ君の寝顔である。

 

 


恩師に最高の誕生プレゼント オリックス山田投手初勝利

2016年07月28日 | Weblog

(仕事編)

OPTION誌を見ていると、FT86最高速テスト記事が掲載されていた。

以前ビンラディン三国のFT86 BLITZエアロ仕様でTRUSTボルトオンターボ 2.1L仕様でチャレンジしたが

256km程度しか出なかった。

仕様からすれば致し方ないのだが

どうも納得がいかないので、更に再チャレンジして、記録を伸ばす予定だ。

 

(野球編)

昨晩、オールスター福井卒団の山田投手が先発との事で

早々に家に戻り、自宅にてひとり応援団を造った。

現地に居る山田パパとLINEで、お互いの心境を語りながらの応援で

緊迫した投手戦もあり

段々と酔いも深まり、べろべろになってしまった。

7回1失点で、継投になったが、もう冷や冷やだ。

2-1から追加点を挙げ、3-1・・・もう辛くて見ていられん

しかし、9回ワンアウトの頃から、涙が溢れ出した。

この日を追い求め、何度も球場に足を運んだことがあったが、プロの初勝利は簡単な事では無い。

7回の頃か、オリックス北川コーチがエンジンを組んで、「何とか山田を勝たせてやろう」と解説者

これにも涙が溢れた。

実は、昨日は、山田君の中学、高校の指導の恩師である敦賀気比、東監督の誕生日だ。

素晴しい、誕生プレゼントを山田君は成し遂げたものだ。

今後も、「山田修義を勝手に応援する会」の会長として、応援してくぞ。

そして、オリックスVS日本ハムで

山田VS平沼を一日も早く見たいものだ。

しかし、この場面、応援しにくいな~


北陸高校優勝

2016年07月27日 | Weblog

月曜日は、鋭気を養うために、敦賀へ行き、大分悩みも疲れも飛んだような気がした。

そして、昨日休みと言う事で、息子と2人で、師匠と娘の彼氏の誕生プレゼントを買いにぶらぶらと。

途中、息子が娘の彼氏にLINEを送り、

「プレゼント何がいいですか?」と送ると

彼氏からの返事に笑った。

「何もいらん・・・○○が(息子の名前)必死に野球やってくれたらいいねん」だった。

娘の彼氏は、敦賀気比高校全国制覇のレギュラーメンバーで現在大学野球で頑張っているので、バッテを買っていたが

支払いは、私目の財布からだった。

 

そして今日

福井商業VS北陸高校の福井県決勝が行われ、見事に北陸高校が接戦を制して優勝した。

総論から行くと、

ノーシードながら、啓新、坂井高校を倒した北陸高校が波に乗った戦いだった。

見事な優勝におめでとう!と言いたいが、残念ながらベンチ入りに卒団生が居ない寂しさも無いわけではない。

 

 

さて、訃報だ。

京都店オープン時からお客様であり、当店の日産車購入の担当者だった

本郷さんが昨晩病気療養の甲斐なく他界されたと聞いた。

体が悪く、余命いくばくも無いと本郷さんから聞いていたが

それから、抗がん剤が効いて絶好調です

と会いに来てくれ、安心していただけにショックだった。

まだ若いのに本当に残念だ。

天国でも、大好きな車をかっ飛ばして楽しんで下さい。

 


ポケモンGO

2016年07月25日 | Weblog

昨日、岡山から戻った息子と呑み友達の家へ向かうと

ひとりBBQをしていた・・・

一緒になり

一盃やっていて、息子が暇そうなので、ポケモンGOをダウンロードして

チャレンジしてみたが

どこを探してもモンスターが居ない

その内、とんでもないモンスターを発見してが

余りにも恐ろしい顔をしているので、GETしなかった。

そのモンスターがこれだ!

あ~おとろしい。

すると、次は、背高のっぽのモンスターが現れたので、場所を変えてお好み焼き屋さんに向かった。

皆、野球関係者なので、色々と今年の高校野球の話をしていたところ

お好み焼きのイカと間違え

自分の舌をがぶりと強烈に噛んでしまった。

出血多量だ。

何をしても駄目な時期・・・いいことの無い時期。

全てに疲れてしまった時期だ。

なんで、こんなに悪いことが続く時期なのだろう?

心底疲れたしまったので、今日は敦賀へ行き、全てを精査してこよう。