準決勝をサドンデスの総力戦で戦い抜き、見事勝利したオールスター福井SJチームだが、
決勝の相手は、全播磨硬式野球団・・・ヤングリーグの横綱チームだ。
試合開始とともに、連絡担当者からメールが届く・・・先発は横地だ。
2回が終わり1-2・・・3回が終わり1-3 その後何とか耐えて5回には2-3に追いついてきた・・・しかし6回裏1点を取られ2-4
きつい展開だ・・・そのメールが届いたのが16:02・・・さぁ~最終回
携帯を横に置き、パソコンの時刻とにらめっこが続いた。
16:12・・・16:15・・・連絡が無い・・・負けて終わったのか? 16:20・・・おかしい? と1人で自問自答が続いた。
16:22になっても連絡がなければ、・・・何かあったか!と思い 16:23 手を伸ばした携帯に担当者から電話が鳴った
「5-4で優勝しました!」・・・「ウ。う。嘘~」・・・正直鳥肌が立ち、そこからは何も覚えていない。
2点を追う最終回、安打が続き逆転に成功・・・その裏は佐々木が1点を守りきり見事な勝利だ!
優勝しました!
今大会は、2日続けて4:00に出発、睡眠も少なく、疲労もあったと思うが、子供達の精神力は素晴らしいものだった。
このような素晴らしい大会に出場出来た事に感謝と、関係各位様に御礼申し上げます。
しかし、これがゴールでは無い! 兜とスパイクの紐を締め直して今後も頑張って行かなければいけない。
親も子も皆一丸となって!
保護者の皆さんも本当にご苦労様でした。
色んな勉強が出来たと思います・・・初代チャンピオンの名に恥じないように致しましょう!
おめでとうございます。