福井県の高校野球・中学野球をこよなく愛するおっさんのブログ

福井県の野球小僧を応援するおっさんブログです。
最近は大学野球にもはまっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オールスター福井2015年納会

2015年12月28日 | Weblog

昨晩、オールスター福井2015年納会が開催された。

オールスター福井では、亡き小林総監督の意向により、納会と言う名目の中で

卒団式、新入部員歓迎会、在団部員の激励会などが同時開催されることになる。

先ずは、冒頭

堀川秀樹代表よりの祝辞が行われたが、

凄くいい話を頂き、堀川代表自ら会場一杯に響き渡る、応援団風エールを頂いた。

その後、固い雰囲気をぶち壊してもらうように松山コーチの乾杯の音頭で

約2時間の納会がスタートされた。

真新しいユニホームに身を包んだ新入部員諸君も入団の抱負を語り、

親子当てクイズも行われた。

部員たちは、出され食事を平らげ、保護者は各テーブルで懇親が行われた。

 

そして、ラストのメイン式典

卒団式が行われ

感動のスライドショー・・・

 

最後の挨拶をしてくれたが、本当に立派な言葉ばかりでこちらが感心してしまった。

卒団生も保護者も皆、3年間オールスター福井で野球をやれたことに感謝してくれていることが本当に嬉しかった。

本当に楽しい時間だったが、私目は毎年のごとく疲れた。

卒団の皆さん本当に卒団おめでとう!

 

そして来年もオールスター福井は躍進します!

 


平沼翔太選手ドラフト指名祝賀会募集締め切り間近

2015年12月25日 | Weblog

平沼翔太選手ドラフト指名祝賀会募集締め切り間近となっております。

期日は27日一杯となっております。

良くご質問があるのが

一般でも参加可能ですか?

 

Q一般の方でも参加は可能です。

A立食パーティー形式になっております。

 

Q他の敦賀気比の選手は来ますか?

A山本皓大君の選抜優勝祝いも同時に行いますので山本君は参加しますが、他の県外の選手は判りません。帰省中なので厳しいと思います。

 

となります。

時間は1時間半となります。

 


祝賀会準備・・・

2015年12月20日 | Weblog

昨日、息子を連れて室内に行き

平沼君の祝賀会の話をしていると、突然入り口から、本人が登場した・・・

驚いたが、さすがは、NPBプレーヤーだ、オーラが出てきた。

すると、次に楽天酒井コーチが入場・・・2人はがっちり握手をしていた・・・

 

現役NPB関係者が2人も居る室内練習・・・凄く羨ましい限りだ。

そして、会社に戻り

モンスター2号と一緒に祝賀会準備を始めたが、

モンスター2号・・・なかなか賢いので、凄く助かった。

 

その後、家に戻り

モンスター1号、2号、3号勢ぞろい・・・そして新たにモンスター4号が加わった。

最大勢力のモンスター達は、夜中の1時まで呑んで騒いでいたそうだ。

 

さて、平沼君祝賀会の一般参加者の募集も始まっている。

是非とも、平沼君を一緒に祝おうではありませんか・・・同時に福井に紫紺の大優勝旗を持ち帰った

山本皓大君の祝いもします。

参加者大募集です。


平沼君祝賀会ご案内

2015年12月17日 | Weblog

となりました。

参加申し込みは、オールスター福井ホームページよりダウンロードして下さい。

 

さて、昨晩から我が家にお客様が滞在している・・・

突然の来客で、驚いたが・・・それで判った事がある・・・

火曜日に、鬼嫁がニトリに連れて行けと言う・・・

何やら、布団カバーや、枕・・・バスタオル・・・食器類まで購入している。

年始向けての準備?だろうな・・・なんて思っていたが

それらの購入品は、全て来客の為の物で、私目の物では全く無かった・・・

 


卒団式準備中・・・

2015年12月16日 | Weblog

この時期になると、納会などの準備であまりもの忙しさに楽しくてならない・・・

オールスター福井の場合は、年末に卒団式と新入部員歓迎会、忘年会が同時に開催される。

これは、亡き小林総監督からの遺言のようなものだから、いつの時代もそれを通して守っている。

 

今年の納会は、12月27日に開催されるが、

その為に、卒団ムービーの作成で、嗚咽をもらし、涙を拭きながらムービーの作成に戦いが始まる。

今回のテーマは、「道」だ!

何が、「道」かは、当日を楽しみにしていて欲しい。

 

そして、今年は更に忙しい・・・

平沼君のドラフト指名祝賀会もチームとして開催する義務があるからだ・・・

以前、平沼君本人が、「そんなのいいですよ・・・」とは言っていたが、そんな訳にもいかんのだわ!

だから、一生懸命頑張るしかないのだわ・・・

 

しかし、ムービー等を作るのは、先ずは良い画像が無くてはならない・・・

昨年は、モンスター3号こと、上中尾母が、かなりセンスのいい写真を提供してくれ、今年も

バリーママが最高のショットを多数提供してくれた。

バリーパパにそう伝えると・・・一言「金かかってるもん」だった。

相当、カメラにお金が掛かっているそうだ(笑)

 

ま~そんな訳で、一生懸命やっているので、乞うご期待だ!