福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

春季全国大会出場決定!

2010年11月28日 | 高校野球 中学野球
昨日は、来年春に行われる全日本少年硬式野球連盟ヤングリーグ主催の全国大会予選がフェニックススタジアムで行われた。

オールスター福井は8期連続でこの大会に出場しているが、年々力をつけて来ている、富山ヤングBBCと高岡ヤングBBCが相手となり、正直朝から不安で仕方なかった。

高岡ヤングとの試合は・・・

打線は、初回にランナーを置いて、木下の2塁打で先取点、更に浜野のタイムリーで2点目を上げました。

しかしその後は投手戦になり嫌な展開だった。

最終回には、野口の2塁打を皮切りに浜野の又もやタイムリーで2点を挙げ逃げ切る事が出来ました。

先発のエース御簗は暫く肩の違和感があり久し振りのマウンドだったが、コーナーを突く巧みなコントロールにカーブがさえ、完封となりました。

決勝は、強敵富山ヤング・・・先ほど行われた交流戦では敗退している為、選手達にも相当な気合が入った。

先発は1年エース平沼・・・立ち上がりから制球がさえいいピッチングをするものの、相手左投手が打ち込めず、投手戦が続きました。

そんな中、3回に又もや浜野のタイムリーで貴重な先取点・・・ノーアウト満塁のピンチも平沼が3者連続三振で仕留め1点を守り優勝する事が出来ました。



この優勝は選手一同、そして朝から応援してくれた保護者の賜物だと思います。

今のオールスター福井の保護者会は会長の下統制が取れ、皆さんの協力体制が非常に良い素晴らしいチームです。

本当に有難うございました。

さて、昨日大活躍の浜野選手・・・唯一1人だけ2年間殆ど出場する機会はありませんでした・・・しかし、こつこつと1人で努力して開花しました。

このブログをお読みの方でクラブチームに子供さんを預けておられる方も居ると思いますが、とにかく子供の成長はそれぞれが違います・・・

焦らず、じっくりと子供を見守ってやる事が非常に大事な事だと思いました。

・・・そんな訳で夕方より行われた祝勝会・・・何杯のビールが飛び回ったか判らないくらい飲みました。



事務局は仕事があるのでお先に失礼しましたが、多分皆さん二日酔いで本日はダウンでしょう・・・

とにかくおめでとうございました。

そして富山ヤングの皆さん、中日本で行われる第二代表決定戦を是非共頑張って下さい!

応援しています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-30 13:38:36
富山ヤングの父母です。
いつも拝見させていただいています。
先週、先々週と大変お世話になりました。
大会準備・会場設営等さぞご苦労されたことだろうと思っております。
ありがとうございました。

当日は、大変緊迫した接戦となり、見ている方も胸が苦しくなるような展開でしたが、お互いに少ないチャンスの中で、唯一そのチャンスをものにしたAS福井さんの方が一枚上手でした。
また、1年生投手の平沼君のピッチングは大変すばらしかったです。
来年以降のことを考えるとまた頭が痛くなります(^_^;

頂いたエールに応え中日本の第4代表決定戦を何とかものにできればと思っております。

AS福井さんも全国大会では是非良い結果を残されることを心から願っております。
それほど単純な話しではないとは思いますが、福井さんの結果次第で富山ヤングの実力も間接的に推し量れるものと考えております。
そんな意味でも是非上位に食い込んで頂きたいというのが本心でもあります。

それでは、今後も北陸の野球を盛り上げられるよう、いつまでも切磋琢磨できる良いライバル関係を続けられることを願っております。

PS.アナウンサールームでもお母さん達が大変仲良くしていただいたとのことです。
親子共々大変お世話になりましたm(_ _)m
返信する
ありがとうございました (young_papa)
2010-11-30 19:11:36
富山ヤングの父母です。
いつも拝見させていただいています。
先週、先々週と大変お世話になりました。
大会準備・会場設営等さぞご苦労されたことだろうと思っております。
ありがとうございました。

当日は、大変緊迫した接戦となり、見ている方も胸が苦しくなるような展開でしたが、
お互いに少ないチャンスの中で、唯一そのチャンスをものにしたAS福井さんの方が一枚上手でした。
また、1年生投手の平沼君のピッチングは大変すばらしかったです。来年以降のことを考えるとまた頭が痛くなります(^_^;

頂いたエールに応え中日本の第4代表決定戦を何とかものにできればと思っております。

AS福井さんも全国大会では是非良い結果を残されることを心から願っております。
福井さんの結果次第で富山ヤングの大凡の実力も間接的に推し量れるんじゃないかと考えております。(一概には言えませんけど・・・)
そんな意味でも是非上位に食い込んで頂きたいというのが本心でもあります。

それでは、今後も北陸の野球を盛り上げられるよう、いつまでも切磋琢磨できる良いライバル関係を続けられることを願っております。

PS.アナウンサールームでもお母さん達が大変仲良くしていただいたとのことです。親子共々大変お世話になりましたm(_ _)m
返信する
御礼 (ASF父母)
2010-12-02 10:06:20
富山ヤングの父母様、ようこそオールスター福井のホームページにお越し頂きありがとうございます。

また、ご丁寧な書き込み恐縮です。



親善試合、公式戦と3日間に渡る福井遠征お疲れ様でした。

当日は、グランドコンディションが悪く、ホストチームとしては何より無事消化する事が最優先の課題ですから

富山ヤング父母会様総動員の水取り、グランド整備等、お心遣い心から感謝しております。




試合の方では、父母様のお言葉どおりの大接戦で、野球ファンの1人としては、

「このまま終わるのはもったいない、まだまだ見ていたい」心境で、

「どちらが勝ってもおかしくない、どちらも勝たせたい」ナイスゲームでした。

今回は、武運に恵まれて私共に軍配が上がりましたが、実力の差はありませんでしたね。(^_^;



支部長様のお話にありましたとおり「中日本の第4代表枠」は是非とも獲得して、

年3月のマスカットスタジアムにアベック出場したいものです。

そのことは、同じ北陸ブロックとして、友好チームとして私共父母会の願いでもあります。


中日本予選では寒さが心配されますが、実力どおりの試合運びをすれば結果は付いてくると思います。



予選当日は福井から応援パワーを送ります。アンテナ広げていてくださいね~。m(_ _)m 

ご活躍を期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。