最近、血液検査をした結果・・・最悪だ。
r-GTPは急上昇、中性脂肪はレッドゾーンを超え、尿酸値も限界突破
ほぼ調べた結果はHマークかLマークで正常値を保てて居ない。
食欲も無く、体重もマイナス6kg、飯は食べれず
それでも毎晩呑んでしまう・・・翌日もぐったりの毎日だが
2夜連続で、酒井監督とインチキ居酒屋で時を過ごしてる。
そんな中、
酒井さんは、幼少の頃から、プロ野球の真似とかしました?
の質問に、勿論・・・真似をして学びました。
僕も、幼少の頃から、王さんの一本足打法を真似して野球を学んだ。
そんな中、隣の隣の席にいた酔っ払いが
「学ぶと言うことは真似ること」とうんちくを語り出したが
ん~確かにそうだな。
野球では、上手い選手の足の運びや、スローイングを見て学び
自分で体験して、自分に合うか合わないかを確認する。
習字も同様・・・僕は少々習字に自信があるが
幼少の頃に通った習字塾では、先生が書いた見本を撫でる事が
最初の習慣だった。
と言う事は、幼少の頃は色々な野球を見てみる事は非常に大事なのかも知れないな。
そして、又もや僕の名言が出た。
チームでは、お母さんは、「ママで無くて母親でいて欲しい」だ。
学童野球の頃は、皆、我が子の姿を追い求める・・・当然だ。
自分がお腹を痛めた産んだ子宝(だから)
あるネット質問欄に同様の事が書かれていた。
その答えが「教育の違い」だそうだ。
中学野球に入ればひとつ親も子も成長しなければいけなくなる。
高校野球では、遠い存在になる。
今、中学で野球をやってれば、何れ辿るであろう高校野球の世界。
高校野球では、我が子オンリーでは生きていけない。
その準備として、母親になり
いつも言う「木の上に立って見る」大地になって欲しいものだ。
今日の薀蓄は終わりだが、
個別体験の申し込みが盛んになって来ました。
先ずは、俺が先頭で入ってやる!と言う強い気持ちを抱いた子供を
是非、待っています!
OBの竹下海斗と昨晩話していたが、本当に色々な意味で成長したな。
26日の体験には参加してくれる予定だ。