福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

個別体験入部が増えて来ました・・・愛猫小五郎君

2024年10月10日 | 高校野球 中学野球
火曜日に鬼娘1号の愛猫「小五郎君」をとくだ動物病院に連れて行った。

以前から、悪くしていた左目がもう取らないと駄目と言う事で

手術だ。

病院に連れて行く時の心境は辛かった。

勘弁してくれと言う気持ちだが、取る事で痛みが休まるならと言う複雑な気持ち。

そして、手術日の昨日、先生から電話が

「今から手術しようとして麻酔をかけたのですが・・・」

えらくトーンが暗い。

「えっまさか・・・」と正直血の気が引くのが自分で判ったが

その次の言葉は

「えらく治りつつあるんですよ・・・どうしましょう?」

そりゃ片目を取るなんていくら動物でも簡単に考えられず

回復の余地が少しでもあるなら残してあげたいです。

と伝えると、抗生剤や飲み薬は高価だし、労力も使いますよ

しかし、決断は残す事に。

そして、即ペットショップに向い

3階縦のゲージを購入・・・トイレも何から何まで新調して

病院に迎えに・・・新しいゲージに入れてやりました。

回復を少しでも望む限りです。



さて、個別体験入部の連絡が多くなり

ぽつりぽつりと来場してくれています。

次回の体験入部は10月26日です。



最新の画像もっと見る