福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

三つ子の魂いつまでもPART2

2022年06月24日 | 高校野球 中学野球
「酒井忠晴野球塾」公式インスタにこのような言葉が掲載されていた。

以下抜粋

「開校して3ヶ月が経ちました。

ここまで体験参加、入会参加の子供たちを見てきましたが

小学低学年の子でも、投げ方、打ち方にもう癖がある。

決して全てを直す事はしないが、悪い癖はなかなか直らない。

改めて低学年の時から正しい投げ方、打ち方を教える必要性を感じています。

塾と同時に中学生にも指導しているが、中学生までいくと体が覚えて

しまった悪い癖を直すのは非常に難しい。

そんな子供の手助けをしようとこの野球塾を開校しました・・・」



と書かれていた。

癖・・・もう私目の歳では直す事も出来ないし

直そうとする気持ちも無くなる。

いくら意識していても、いざという時は出てしまうものだ。

まだ小さい子供だから「いいや球遊びさせとけば」ではいけない。

小さい時ほど大事なものだ。

箸の持ち方も、ペンの持ち方も同様だな。


さて、昨晩エンゼルス大谷翔平選手の話題が自宅で起きた。

来期は、3年契約で260億円とか・・・

3年260億円=1年86億円ほど

そこで貧乏な私目は計算機を叩いた。

1年86億円で1日=2400万円

2400万円÷24時間=時給100万円

「ふ~」溜息しか出なかった。

メジャーは半分ほどの税金を取られるとしても時給50万円

8時間寝ていても400万円

寝てるだけで400万円だぞ。

「ふ~」溜息しか出ないわ。

しかし、人間「上を向いても下をむいてもキリは無し」

今自分が暖かいご飯を食べれている事に先ずは感謝だな。

しかし!「ふ~」だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。