福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県高校野球開幕!2022年

2022年07月16日 | 高校野球 中学野球
このブログ・・・大体は仕事の昼飯中に書き込む場合が多いが

一応仕事中なので、読み返さずUPする・・・

昨晩だ・・・今日何書いたっけ?

と自分のブログを見て泡を吹いた・・・

誤字だらけ・・・

パソコンが普及して、キーボードの変換に頼りすぎていて

駄目だな・・・これからは読み返してUP出来る様に努力しよう。

さて、今日から夏の選手権大会を賭けた地方大会

が福井で開幕した。

本当に幸せなのは、今はケーブルテレビで観戦出来る時代。

これも家の長男が高校野球を引退した翌年からだ。

何もかもが羨ましいな。

そんな中、丁度お客様が来店・・・

彼は福岡県の柳川高校で甲子園出場の経験有る野球経験者だ。

柳川高校といえば、思い出す・・・

平成7年の77回大会

福井県は敦賀気比が出場

監督は故渡辺氏・・・投手は内藤投手だった。

1・2回戦を勝ち抜いた敦賀気比は

当時の優勝候補と言われた柳川高校と戦い

1-1のまま延長へ・・・15回裏にサヨナラ勝ちした。

4回戦も勝ち抜いた敦賀気比は、準決勝帝京高校に0-2で敗退して

決勝には進めなかったが、敦賀気比高校の名前を轟かせた時代だった。

その翌年の夏は、福井商業が亀谷投手を擁して

同じく準決勝で敗退したものの2年連続ベスト4

その又翌年は敦賀気比が三上投手を擁してベスト8

と3年連続福井県の高校野球を盛り上げてくれた時代だった。

今年ははてさて?どのチームが優勝するのか神さえ知らないだろうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。