福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

酒井忠晴監督の信念・・・さらば鬼嫁の愛車よ!

2022年07月15日 | 高校野球 中学野球
昨晩も、今期高校3年生の保護者の方とお電話でお話をした。

色々な気持ちを聞いている中で、

「何もお力になれなくて申し訳ありませんでした」と

伝えるしかなかった。

その後、某高校野球監督とお話をしたが

今年のセレクションで体験をさせて頂くお話をしたが

この某監督は、本当に信頼が出来る人格者だ。

はっきりと話をしてくれ、只選手を集めるのでは無く

取った以上の責任を必ず取ってくれる男だ。

今後、この監督さんは強いチームだけでなく

人間形成をしてくれる大事な野球人だと感じた次第だ。


そして、同様に7月13日の吉日に連盟登録をした

酒井忠晴オールスター福井ヤング新監督の理念心情を

インスタグラムを通じて感じた。

目標が無ければ人間は進歩しない・・・間違いない

以前、故小林繁名誉監督も

「俺がプロ野球選手だから絶対では無い・・・」

「間違ってたら遠慮せずに言って欲しい・・・」

とコーチ陣に伝えていた事を覚えている。

酒井監督も、コーチ陣にその旨を伝えていたのを目の当りにして

本物の野球人だと痛感した。

「当たり前は当たり前では無い」

酒井監督も良く言葉にする。

そして


何よりも子供ために考えてあげれる引き出しの多さが

魔法の指導となる。

現在は、一歩一歩と見ているが

それでも、ここ数週間で子供が変わった

それが嬉しいと言葉にされていた。

オールスター福井ヤングも今後躍進が期待出来る限りだ。


さて、長男が小学3年生の頃に購入した鬼嫁の愛車

12年間走り続けた。

遠征になると必ず全国各地を走り回り走行距離は半端でない。

小学生、中学生、高校生と12年間野球を続けたように

今日引退だ・・・

長い間本当に有難う!

色んな想い出が積もった車だ。

殆どが子供の野球生活で過ごしてくれた車

後ろ髪が引かれる思いしかないが・・・お役を全うしてくれた。

本当に本当に有難う!ご苦労様でした。

感謝です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。