福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

明日から和歌山1年生大会開催!爺様の死ぬまでに夢見る3つの事。

2024年08月02日 | 高校野球 中学野球
明日から1年生21名は、和歌山へと向う!

和歌山大会1年生の部に出場だ。

競争させながらも経験を積ませる為に最善の戦い方を考えたが

この暑さだ!そうそう上手くは行かないかも知れないな。

一応、指導者用としてスポットクーラーも積み込んだ。

そして、残る2年生3年生は、2日連続で地元にてオープン戦だが・・・

暑い!から此方もスポットクーラー持参で参戦だ。

今は、試合もそうだが暑さも難敵だ。

しっかり朝食を取り、栄養をつけ体力持って頑張って欲しい。


さて、最近歳を取り後生のことを考える時が多くなった爺様。

死ぬまでに何をしたいかを考えてみた。

爺様の死ぬまでに夢見る3つの事!

第1番目は

神風特攻隊のように太平洋戦争の頃の空軍のパイロット姿で

ゼロ戦の操縦席に載りたい!



飛ぶ事は出来ないのでせめても操縦席に載り込みたいが

日本中探しても載れる所が見当たらない!

誰か知らんかえ?

第2番目は、

源平の頃の源義経のような

赤絲縅之大鎧を着たい!


これは、京都に有料試着があるのを発見したので

近日中に向う予定だ。

第3番目は

卒団した部員が、夏の深紅の大優勝旗を持って帰ってくれて

持つ事!

春の紫紺の大優勝旗と優勝メダルは

平沼君、山本皓大君が叶えてくれた。

後は深紅の大優勝旗だ。


それが叶えられるまではオールスター福井を頑張るつもりだ!

以上だ。

暑いですが皆様も御身お大事に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。