福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

第106回大会夏の選手権大会組み合わせ決まる!北陸VS関東第一

2024年08月05日 | 高校野球 中学野球
和歌山大会で2回戦敗退の1年生組

次は、鈴鹿1年生大会、そして上越1年生大会と続く。

秋には、新人戦で春の全国大会出場に向けて上級生と一緒に戦わないと駄目。

前を向いて明日からの練習取り組みの姿勢を変えよ!

さて、夏の選手権大会組み合わせが決まった。

福井県代表の北陸高校は、なんと!関東第一強敵だ。

ん~くじ運が悪い・・・が

井黒君が無得点に抑え、竹田君が継投に入り最小失点無得点に抑え

県大会のようにワンチャンスをモノに出来れば・・・・・・

情報によると

最速149キロの速球派エース右腕・坂井遼と、

高い制球力が持ち味の左腕・畠中鉄心が二枚看板として、

守備からリズムを作る。 

打線は2番から5番まで打率4割を超えている。

4番で主将の高橋徹平が6試合で11安打10打点と好調だ。

本塁打を2試合連続で放つなど、長打力もある。



北陸も工大福井の篠原君、福井商業の前川君、敦賀気比の竹下君と

左右と対戦したことは経験に繋がってる。

頑張ってくれ!としか言いようが無い。

大会6日目は、本業お休み!

行くか!聖地甲子園に!


熊本工業VS広陵

大阪桐蔭VS興南

木更津総合VS神村学園

1回戦の好カード

しかし、鳴門渦潮VS早稲田実業なんかも隠れ名勝負になりそうだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。