akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

お気に入りの喫茶店?

2018年04月12日 21時00分42秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
庭を見ると、濡れている地面。
思っていたよりもが降ったようです。

お題「お気に入りの喫茶店はありますか?」を見て、参加する気になりました。
でも、喫茶店って???

最近行くのは、外資系のコーヒーショップ、名古屋圏発祥の珈琲店、神戸発祥の珈琲店、どこが発祥か知らない珈琲店など、チェーン展開しているコーヒーショップ。
言葉的には、これらも喫茶店であっているんですけど、「喫茶店に行く?」と言われて思いつくお店じゃないのです。

でも、この中から選ぶとしてら・・・
星乃珈琲店ですかねぇ。
割とゆったりとしたスペースなので、ゆっくりすごせるので。
ただし、時間帯によります。
って、どこもだけど。

お気に入りではないのですが、先日懐かしい思いをした喫茶店があります。
それは、JR芦屋駅前にある「ユーカリ」
用事があって出かけたときに見つけました。
すっかり雰囲気が変わっているのですが、60年くらいの歴史があるらしいので、私が知っているのと同じお店なんでしょう。
時間が無かったので、立ち寄れなかったのが、残念です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚生年金の請求手続きに行っ... | トップ | 暖かい分、花粉も多く飛んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事