akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

本当に20度もあるのかな?

2020年12月05日 23時14分39秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
今日も、朝は冷え込んだようです。
あまり思わなかったのですが・・・

それに、今室温は20度あるんですが、メチャクチャ寒い。
朝よりも寒いんじゃない?と思うくらい。
なんで?

室温は、もともとは電波時計に表示される気温(湿度も)を見ていました。
でも、やや高い位置に時計をかけているので、正確じゃないかも。
暖かい空気は、上に行くって言いますから。

そう思っていたので、先日IKEAに行ったときに、小さな時計を購入しました。
テープルの上に置いておくのに便利だから。



以前、ピンク色のを買って、台所に置いています。
時計がないので、時間を見るのには、テレビをつけていたら、振り返って表示されている時刻を見るしかなかった。
リビングの時計を見るよりは、こっちの方が便利だから。

でも、テレビをつけていないことの方が多いので、不便だなと思っていました。
前は、給湯器の電源を入れるところに、時計がついていたんですが、新しいのに変えたら、消費電力の節約? 時刻を表示させるのには、電源を入れないとダメになっちゃって・・・

最初に困ったのが、お風呂場。
どれくらい湯船につかっていたのかな?とかがわかりませんもん。
こちらは、お風呂場用の時計を購入して、便利になりました。
同じことを、台所にいたんです。

この時計、安価だけど、時刻、キッチンタイマー、アラーム、温度計と4つの機能がある。
時計としてしか使っていませんが・・・

新しく買ったのは、グリーン。
テーブルの上の気温は、何度くらいかな?と思って、温度計モードにしてみました。

すると、20度(パソコンの近くだから? 今は22度)
時計に表示されている温度も、20度。
かわらないんだ・・・

でも、本当に20度もあるのかしら?
足下が冷えるんですけど・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレッチをしているときに... | トップ | 昼間の暖かさは、なんか変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事