切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

400円天燈鬼の目打ちずれ

2006年06月01日 | 通常切手
 最近、通常切手の『目打ちずれ』をオークションでよく見掛けます。それも切手は現行通常切手です。

 私が記憶しているだけで、「2円新秋田犬」「80円カワセミ」等がオークションに出品されていました。私は1種だけ所持しています。それが今回画像アップした「400円天燈鬼」なんです。9枚ブロックなんですが、田型でスキャンしてアップしておきます。

 市場に多く出て来るのは、検査が甘いってことなんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000円吉祥天像の印刷ずれ | トップ | 10回大阪駅前第3ビルバザー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通常切手」カテゴリの最新記事