切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

初日カバーからの“剥がし”をしました!!

2006年10月13日 | 通常切手
 即売会に行くと、大量に積まれたカバー類は時間をかけてよく見ます。特に初日カバーは…。

 初日カバーでは通常12円甲虫切手は低額額面なので1枚貼りは先ず無い。大抵がブロック貼りです。速達実逓便から6枚ブロックを初日カバーから剥しました。データ部もちゃんと見えるでしょ。初日印消しを剥して入手しました。こういう集め方もあるんですよね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D欄の櫛が6本の野口英世、... | トップ | 発行前?それとも発行後に印... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通常切手」カテゴリの最新記事