切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

大阪・関西万博協賛の四日市競輪

2023年04月03日 | 大阪・関西万博

 先週4月1日に四日市競輪で万博協賛のレースが行われました。私は競輪、競艇等々の賭け事はやらないのですが、売り上げの一部が2025年の大阪・関西万博の事業に活用されるとの事で同郵便局郵便窓口課に記念押印を郵頼しました。

 関西万博に関しては、開催前にどのようなイベント等の催しが行われるのかを郵便局の日付で残すのが大きな目標です。全てのイベントを網羅するわけではないのですが、出来る範囲内で...と。

もし、中央競馬のJRAが「万博」を冠名にしたレースを行なえばその馬券を購入して馬券貼付の記念カバーを作成するかと思います。
万国博会場内に設置されるであろう特設郵便局の消印関係は多くの人が集めることでしょう...。そちらはほどほどにと思っております。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2次国宝シリーズ『日光陽明... | トップ | 4月5日は明石海峡大橋開通の日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪・関西万博」カテゴリの最新記事