切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

HANAZONO EXPO

2022年11月07日 | 大阪・関西万博

 11月5日㈯、6日㈰と東大阪市の花園ラグビー場で体験型イベントの催しとして花園EXPOが開催されました。2025年大阪・関西万博に展示出店されるメインの「空飛ぶクルマ」等の試乗(車内に入るだけで飛ばしません...)は人気が集中してあっという間に予定人数に達しました。

 先ず会場に入る前に河内郵便局のゆうゆう窓口で記念カバーの発送を行ないました。自分宛の一部に剥離タイプのラベルを貼付して、今朝届いたので宛名ラベルを剥がして記念カバー仕立てになりました。

 東大阪市内郵便局のブースもあったのですが、小型印や風景印等の持ち込みは無しで、トライくんのフレーム切手等数点の販売のみ。EV郵便車の展示が目を引く展示物でしょうか?

 大阪・関西万博関係としては、みゃくみゃく館の出店。みゃくみゃくとの写真を撮影出来る予約を取れたようです。

 特筆すべきものは最寄り駅の近鉄東花園駅で販売していた「記念入場券」。硬券でイベント名が印刷されたものでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダ来日50年!! | トップ | 消印で記録する!!『関西初 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪・関西万博」カテゴリの最新記事