切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

大阪・関西万博記念貨幣の申し込み始まる!!

2023年08月09日 | 大阪・関西万博

 朝早い関西ローカル情報番組を観て忘れていたのを思い出しました!昼間の仕事、出社を遅らせて、造幣局を描く風景印を使用している都島局へ朝一で訪局しました。

 カシエは押印後に印刷しました。
 
 
 都島局の浸透式和文日付印、「都」の文字が欠損していたのが残念でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 84円慶事切手100面シー... | トップ | 日本郵便発行の2024年年賀は... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪・関西万博」カテゴリの最新記事