小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

自死4

2021-05-03 16:27:55 | 日記

      R 03.05.04       自   死4    NO.3009

ちょっとした資産家も危ない。  この低金利時代だから、資産を運用しましょう。 

遊んでいる土地に銀行融資を受けて収益物件を建てようという誘いが来る。

でも、建てたからって、テナントが確実に入るという保証はない。

テナントが入らなければ収益は上がらず、銀行ローンの返済に事欠くことになる。  

返済がとど凍ると差し押さえされて、裁判所の競売にかけられる。 (取られる)

今時お金を借りて運用して儲かるなんて仕事はない。

業者や銀行の言いなりになって、融資を受けて収益物件を建てるなんて、まさに「自

死行為」というほかない。

それでも、街を歩くとあちらこちらにそれらしき「収益物件?」が雨後の竹の子のよ

うに建っている。  他人事ながら、ちょっと「ヤバイ」んじゃないかと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自死3 | トップ | エンバーミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事