私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

ハゼ

2015年12月04日 | 日記
高層マンションのソバにある川

早朝7時半頃小学生の男の子が釣りをしていた



ハゼを釣っていた「あっと」と言う間に2匹

多いときには4時間くらいで100匹釣ること

白身魚で天ぷらにするとおいしいこと

おじいちゃんに教わったこと

ボラも生息しているが川底の砂のプランクトンのようなものを食べているので食用には食べない

釣ったハゼを餌にスズキ釣りにも挑戦

釣ったハゼは手の温度が伝わらないようにタオルを使い釣り針を外すこと

色々話してくれました



思ったより釣れなかったのか

糸、おもりを調整して釣り方を変えていた

今朝は可愛い太公望に教わりました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韮山反射炉 | トップ | 早朝散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事