私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

札幌から

2023年12月18日 | 日記
札幌の姉からお魚が送られてきた



冷凍パックなので少しづつ楽しんでいる

サンマ



ホッケ(大きさを見るためペットボトルを並べました)



カレイ



シシャモ(売っているのとは違う生干しのようで味が全然違いました)







その前に古い豆もいろいろもらっている

とりあえず大納言(古いので重曹を入れ1日半くらい浸す)



圧力なべで25分位煮る(新豆は5分位ですが私は水分と甘みを調節するため、また煮直しました)



ほんの少し粒が残っていたが大丈夫でした

お汁粉にして食べましたがあんこを市販の餡ドーナツに追加しました



豪華になりました

まだ黒豆、えんどう豆、金時等がありますので折々掲載します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスリース他 | トップ | 札幌に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事