私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

親戚から

2023年12月14日 | 日記
山梨の親戚から野菜が送られてきた



早速大根はおでんに



葉はふりかけに(干しエビがなかったので缶詰の甘辛醤油そぼろを利用)

大根のおでんの皮はきんぴらに



薄味でも美味しくできました

大根の皮の漬物



白菜は焼き鶏肉缶詰と炒める(塩レモン味)



野菜サラダ



お昼はおでんの汁を利用し煮込みうどん(長ネギの青いところを利用あとは裏庭にさしました)



福島の義姉から手作りの干し柿が送られてきました



一個づつラップでくるみ冷凍庫に入れました



お礼の電話をすると干し柿用のカキが手に入ったそうで

高価な柿なので買ってまで作れないそうです、自宅には柿の木があるのに

皮をむいて熱湯に通し干してから途中カキを手で揉むらしい、とても手が掛かっている

売っているのが高いのもわかりました

明日は友人に少しおすそ分けします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | クリスマスリース他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事