私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

バレンタイン

2018年03月07日 | 日記
一か月前の話ですが

2月14日夜にバレンタインチョコが届いた

お酒に合うちょっと苦みのあるチョコもありお気に入りのチョコです





おいしくて自分でも作ってみようと思い頑張ってみました



ココアパウダーとバターと牛乳を混ぜ手作りのオレンジピールに絡めてみました

固まらず最後は冷凍庫で

見た目は悪く味は少し粉っぽかったのですがお酒にも合いまあまあ大人のチョコです

普段オレンジピールは食べない同居人もお酒の締めに食べます

今度はチョコレートを研究してみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越そぞろ歩き | トップ | 金沢動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事