私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

暑気払い

2022年07月25日 | 日記
子供達が2か月半ぶり位に来てくれた

2日位前までコロナで迷いましたが無事来てくれました

この猛暑なのでメインのお料理は当日に作る

オードブル(ローストビーフは安全を気にして焼きすぎ)



ピクルス(頂いた「おいしい酢」で作る)



コールスローサラダ



ホーレンソウの胡麻和えと茗荷の酢味噌和え(茗荷は我が家の裏庭で収穫)





茄子の揚げびたし(茗荷も飾る)



枝豆



野菜サラダ



煮込みハンバーグ



ゼザート

フルーツみつ豆とヨーグルトゼリー(お土産に持たせ、写真なし)

お寿司(写真なし)

ピザも持たせました

来れなかった人には「鰻」を前日に渡しました

3才の孫は浴衣を着てきました



8か月の孫は人見知りの時期で人の顔を見ると泣いていましたがそれがまたかわいい



成長を楽しみにしていますがその分自分が老いていくのですね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガバンサスと庭の収穫 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事