私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

誕生会

2023年11月25日 | 日記
11月の誕生日の人が3人いるので我が家でいつも開催します

お寿司(写真なし)

チャーシュー



煮込みハンバーグ(缶詰のデミグラスでソースを)



お皿の真ん中の小さなハンバーグは孫用なのですが二人で4つとも食べてくれました

エビ、野菜等の天ぷら



おでん



カキのオイスターソース炒め



野菜サラダ



ぶりの子と白滝の煮物、昆布巻き(市販)コールスローサラダ、春菊の胡麻和え



白菜とカブの漬物



ケーキ



デザートはヨーグルトゼリーと杏仁豆腐と(写真なし)

私は皆が家に着いてからもお料理に忙しく孫の好きなイチゴも出して

つい写真撮影忘れてしまいます

そのほかに孫のために鮭入りのおにぎりも作り(おいしかったのか完食してくれました)

若くはないので大変なのですが皆が喜んでくれるのでやりがいがあります

子供たちにも「お母さん料理上手になったんじゃない」と言われます

ピザもお土産にあります

してあげれるうちが華ですね

残ったお料理は持って行ってもらい1日でも身体、休めてもらえればと思っています


因みに家人の誕生日は後日これらの残り物と

ゴルゴンゾーラチーズドルチェ



このチーズはみんなが食べないので我々用です

久ぶりのドルチェと牡蠣、白ワインと合いとても美味しかったです

私は高血圧で飲酒を抑えているのですがついの飲んでしまいました

好天にも恵まれ良い誕生日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉とピーマンの炒め物他 | トップ | 餃子他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事