あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

竹原×横須賀

2015年12月25日 | ノンジャンル
サンフレッチェ広島優勝パレードの記事で一休みしていた
先日12月19日から12月20日までの1泊2日の日程で関東方面に
行った時の続きをアップしていきます。
1日目は足を延ばして横須賀に行ってきました。

羽田空港から京浜急行を乗り継いで横須賀へ
横須賀到着後は遅めのランチを済ませる事にしました。
行くお店は決まっていたので、そちらのお店へ

YOKOSUKA Shell横須賀中央駅前店

「たまゆら」の作品の中で主人公の楓や友人が生活する広島県竹原市と
楓が中学生まで過ごしていた神奈川県横須賀市の2つの街がコラボを展開!

コラボの内容は劇中に登場するお好み焼き店「ほぼろ」のモデルである
竹原の「お好み焼きほり川」では、横須賀の海軍カレーを使用した
「よこすか海軍カレー×竹原お好み焼きほり川 焼きカレー焼きそば」
横須賀のレストラン「YOKOSUKA Shell」では
竹原市の名産品を使用したプレート「竹原×横須賀 ももねこ様カレープレート」を
2016年5月末まで販売しています。
詳しくは↓
http://tamayura.info/news/1883.html


「竹原×横須賀 ももねこ様カレープレート」
竹原産じゃがいもの素揚げ、竹原産たけのこの煮物の鰹節あえ、
竹原産カキ(殻付き)の味噌マヨネーズ焼き、
「お好み焼きほり川」のオリジナルソースと堀川醤油を使用した
特製のよこすか海軍カレー、ももねこ様を模ったライスが
プレートに載ってました。どれも美味しかった!


店内にもたまゆら関係の展示物などありました。
店内の明かりもももねこ様だったり・・・
たまたま経営者の方とお話する事できましたが、
たまゆらが縁で竹原市にも訪れた事があるそうで、
今回のコラボが実現したようです。




ランチの後は食後の運動も兼ねて?たまゆらの聖地を
いくつか巡礼しました。
画像はその一部です。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿