あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

今年も巡視船くろせ一般公開

2017年07月30日 | 海上保安庁ネタ
7月29日の土曜日に第六管区海上保安本部呉海上保安部(以下:呉海上保安部)
所属の巡視船「くろせ」の一般公開が大和ミュージアム前の大和波止場で
行われました。
昨年に引き続き一般公開が行われました。

大和波止場に停泊する巡視船「くろせ」

生着替えが終わったうみまる
私は間に合いませんでしたが、ペンミさまが生着替えを撮られてました。
https://blogs.yahoo.co.jp/mkiipen/37025962.html

制服試着、資器材展示、海上保安庁PRコーナーもありました。

うみまるとクルボン


呉海上保安部所属船艇の模型
確か個人の方が作製され寄贈したものだったかな?

一般公開開始
うみまるもお出迎え。

船内は撮影禁止でしたので画像はありませんが、船橋、公室など見学。
船内に有った歓迎ボードココだけは撮らせて貰いました。
良く描けてる!!
昨年は海猿の仙崎さんでしたが、今年はトッキューの神林兵悟

20ミリ機銃と船橋

最後に船橋上にある上甲板へ上がりました。

船尾側

呉港らしい構図を1枚




「くろせ」潜水士による救助訓練展示が行われました。
訓練展示ではサービス精神と演技力で見学者を笑わせました(笑)

午後の一般公開では広島航空基地のアグスタAW139型「せとわし」が
呉港上空に飛来していたのを別の場所から見掛ました。

巡視船「くろせ」の一般公開は地元の中国新聞でもPRされ、
夏休みという事で多くの見学者が訪れていました。

最後になりましたが、呉海上保安部ならびに巡視船「くろせ」の皆様
当日は暑い中、一般公開ありがとうございました。
またお疲れさまでした!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリオ)
2017-07-31 01:51:31
暑い中お疲れ様でした!
午後から仕事だったので午前だけ行こうかと思ったのですが、炎天下で動いた後に勤務出来る自信が無かったので自宅待機でした。
今年の夏イベントはタイミングをハズしまくってほとんど参加出来てません・・・。
返信する
Unknown (あきじ)
2017-07-31 22:09:47
>マリオさま
暑かったのでその方が良かったかも?
私は午前中はくろせ、昼から別のイベントに転戦、そして夜は花火大会と疲れました。

私もこの夏は他の管区へ行く予定にしてましたが、都合悪く断念しました。
返信する
Unknown (シンコー)
2017-08-03 09:31:17
くろせは小用へ渡るフェリーの中から停泊してるのが見えたので後ろからですが撮影できました。
返信する
Unknown (あきじ)
2017-08-04 00:32:22
>シンコーさま
くろせはいつもあの位置に船尾を大和ミュージアム側に止めてるんですよ。
あの場所で船首側に止めてる事見たことないですね。
返信する

コメントを投稿