あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

秋の宮島へ

2019年12月21日 | ノンジャンル
先月末、久しぶりに宮島に行ってきた。
近年はかき祭りで行く位で、紅葉の時期に宮島へ行くのも何年ぶり
だったか覚えていない。
紅葉はほとんど終わってましたが、紅葉谷公園などで楽しめました。
撮影した中からいくつか紹介したいと思います。







厳島神社の大鳥居は修理中で足場が組まれているので
見る事が出来ません。
この姿も珍しいので撮影。





紅葉と鹿のコラボ









既に落葉していましたが、それでも紅葉は楽しめました。








宮島の参道商店街にある元祖もみじまんじゅう「博多屋」で
がんす娘でお馴染みの呉市の三宅水産とコラボした
「宮島でがんす」が販売されています。
がんす娘の親類の方が経営されているということでコラボが実現。
市販されている三宅水産のがんすよりちょっと肉厚でした。
がんす娘本人のTwitterや本人から聞いていたのですが、
やっと食べる事が出来ました。美味しく頂きました。
いつもなら別のもみじ饅頭を買って帰る事が多いですが、
ここで、もみじ饅頭も購入して帰りました。

今年はもう終わっていましたが、
来年の紅葉シーズンも行ければ行きたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿