あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

第21回ひろしまバスまつり中止

2019年09月20日 | バスネタ
毎年9月20日のバスの日の前後に開催される
「ひろしまバスまつり」ですが、今年も
9月22日に広島市西区の
広島市中小企業会館で開催予定だった、「第21回 ひろしまバスまつり」は
9月19日に発生した台風17号(ターファー)接近に伴い、
本日9月20日に中止が発表されました。

ひろしまバスまつり公式HP
http://bus-matsuri.com/

台風で中止になったのは、2006年の第8回ひろしまバスまつり以来、
2回目となります。
2006年以降、天候に左右される年もあったが、
今まで開催出来ていた。
各地で起きている昨今の自然災害を考えると仕方ありませんね。
最近ではJRなど交通機関が、早めに計画運休を行うなどありますから、
スタッフや会場に来場された方が帰れなくなり、帰宅難民になる可能性も
出てきますから、早い段階で中止を決めたのは良い判断だったと思います。
今年のバスまつりに向け、準備をしていた
バスまつり実行員会や関係各所の皆様にとっても、通常業務等と合わせての
準備だっただけあり、残念だったと思います。
今年は残念ではありますが、今年の楽しみを来年に残しておきましょう!

今年展示予定だった中から、先日、広島市内で見掛けたので
掲載。

広島バス 教習車

最新の画像もっと見る

コメントを投稿