あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

護衛艦はたかぜ呉基地入港

2019年09月23日 | 海上自衛隊ネタ
最近、仕事帰りが遅かったりと忙しく、ブログ更新が疎かに
なってしまってますが、
今月初めに海上自衛隊呉基地に入港した艦船のネタでも紹介しようかと・・・

先日9月6日に海上自衛隊呉基地に横須賀を母港とする
第1護衛隊群第1護衛隊所属の護衛艦「はたかぜ」が入港しました。
当日は別の予定を済ませて帰宅する前にアレイからすこじまに寄って
撮影しました。

護衛艦「はたかぜ」
1986年(昭和61年)3月27日に竣工と艦歴33年とベテラン
2020年就役予定の護衛艦「まや」に置き換えられる予定。

護衛艦「はたかぜ」と護衛艦「かが」

護衛艦「はたかぜ」と護衛艦「かが」と掃海母艦「ぶんご」

当日のSバースの潜水艦は3隻と少なめでした。

充電中のにおやしお型潜水艦

護衛艦「はたかぜ」がいる係船堀地区

おまけ
10月12日から14日に開催される令和元年自衛隊観艦式

仕事の都合で10月12日と13日の観艦式事前公開で応募していましたが、
全滅
期待はしていなかったけど狭き門。
オジサンには当たらんな(笑)
10月5日と6日に横浜と横須賀で行われるフリートウィークには
行こうと思います。

そして今月末の29日に広島湾で行われる練習艦やまゆき体験航海も
落選。
そして、日本遺産「呉鎮守府」開庁130周年記念 海上自衛隊呉音楽隊
ファミリーコンサート2019も応募してましたが、落選。
ことごとく運に見放されました(苦笑)
しかし、某アーティストが行うドームツアーを応募してたところ、
希望していた公演当ってしまうという・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿