あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

にっぽん丸@横浜大さん橋

2019年10月20日 | 客船ネタ
10月5日から6日の2日間、横浜と横須賀で行われた自衛隊観艦式の
付帯行事として行われたフリートウィークの模様は一休みして
10月5日に横浜港に入港した客船を紹介します。

大黒ふ頭に入港したスペクトラム・オブ・ザ・シーズ
ロイヤル・カリビアン・インターナショナルが運航するクルーズ客船で
今年4月に就航した豪華客船
大黒ふ頭は立入禁止だし、ベイブリッジまで行く気に無いので
大さん橋から撮影

商船三井客船クルーズ客船「にっぽん丸」
事前に横浜15:30入港と確認していましたが、護衛艦「いずも」を
見学していると、入港して来るのが見えたので急いで大さん橋のデッキへ



にっぽん丸とスペクトラム・オブ・ザ・シーズとベイブリッジ



にっぽん丸の入港を待っているカモメ







タクボートとサイドスラスターを使い、回頭していきます。


指示する船長

サンドレッドで埠頭へ係留ロープを渡します。

無事に接岸
バックに日本郵船歴史博物館の日本郵船「氷川丸」を入れてみました。

多くの見学者で賑わってました。

接岸後は食料や真水の補給が行われてました。

「にっぽん丸」のねずみ返し



大さん橋のクルボン
にっぽん丸のファンネルとロイヤル・カリビアン・インターナショナル
のファンネル付けてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿