あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

一般公開と天皇誕生日の満艦飾②

2012年12月27日 | 海上自衛隊ネタ
先日UPした、今年最後の日曜日の艦艇一般公開日と満艦飾の続きです。
一般公開を早々と後にして潜水艦が間近で見れる、アレイからすこじまに向かいました。

アレイからすこじまからFバースを望む

潜水艦そうりゅう型




Sバースには潜水艦救難艦「ちはや」潜水艦そうりゅう型とおやしお型2隻と
練習潜水艦ふゆしおが停泊。

Aバースに停泊する音響測定艦「はりま」

年末の大掃除中

マヂメに掃除しているのかと見ていると水掛けて遊んどるし!(笑)

D・Eバースを望む事ができる串山公園横の撮影ポイントに移動して俯瞰撮影
Dバースには輸送艦おおすみ
Eバースには輸送艦ゆら、護衛艦あぶくま・せんだい・いせ・さみだれ、補給艦とわだ
が停泊していました。

IHIMUでは練習艦かしまが整備中です。

日曜日の艦艇の一般公開は年内は12月23日で終了し、年明けは1月13日から再開されます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿