あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

JR東日本E567系甲種輸送

2011年03月10日 | 鉄道ネタ
今日はJR東日本の常磐線用新型特急車両、E657系の甲種輸送が下っている
という事で撮影に行ってきました。
今回の甲種がユニークなのは、近畿車輛と日立製作所が半分ずつ造り、
JR東日本に納車するというものです。
今日は先日、落成した近畿車輛製造分の5両を日立製作所下松まで輸送されました。

牽引はJR貨物吹田機関区のEF66-107 天神川にて

残念ながら最後尾は中間車です。

広島貨物ターミナル停車時間を利用して広島駅へ先回りしました。
何とか間に合い撮影。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2011-03-11 22:10:41
編成でまとめて作ればいいのに…(笑)
返信する
Unknown (あきじ)
2011-03-12 17:05:06
>シンコーさま
その方が手間が省けるんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿