あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

5092レにEF65-118!

2011年03月09日 | 鉄道ネタ
月曜日の8867で、3月12日のダイヤ改正で運用を離脱が予定されている
JR貨物岡山機関区のEF65-118が下った事を某掲示板で知った。
未撮影なので撮れればいいと思っていた所、昨夕の幡生駐機情報で幡生に駐機中とわかり、
今日の5092レで上がるだろうと思って、所用で広島市内に出たついでに広島駅近くで
確認してみる事にした。

回3587D 今日の下りキハ回送はオール広島色6連

348M 115系瀬戸内色C-37編成
この列車には県外某所向かう、みーにゃおのパパさまが乗っていたらしく、
ニアミスしていた(笑)

携帯から某掲示板を見ると、5092レでEF65-118が上がっている事がわかり
撮影を続行。

若干、早めにやってきた5092レ EF65-118
念願叶い、運用離脱前に撮影する事が出来ました!!

5092レは約1時間、広島貨物ターミナルで停車するので、昼食を済ませて
向洋駅に先回りして広島貨物ターミナルを出発した5092レを撮影。
次位が空コキなのが残念・・・。

岡山以西で運用に就いている姿が見れるのも、今日の5092レが最後でなかろうか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿