あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

今年初の福岡空港

2019年09月30日 | 航空機ネタ
先日9月12日、久しぶりに日帰りで博多へ行ってきました。
目的は福岡空港で日本航空に導入されたA350-900の撮影など。
午前中に2つの予定を済ませて午後から福岡空港へ

福岡空港はターミナルビルが工事中であるが、綺麗になっていた。
送迎デッキは工事中。
ガラス張りだった送迎デッキもワイヤー式になっていた。

中国東方航空 A321-200(B-8652)

日本エアコミューター ATR-42(JA03JB)

スターフライヤー A320-200(JA05MC)

ANAウィングス DHC-8-400(JA843A)

チェジュ航空 B737-800(HL8062)東方神起ラッピング
日韓関係悪化で日本国内各地から韓国各地を結ぶ路線縮小の
発表相次いでますが、
福岡は韓国と近いだけあり、まだ就航している数が多いから見掛ける。


ANAウィングス B737-500(JA306K)スーパードルフィン
2020年春に全機が退役します。
B737-500スーパードルフィンはエアーニッポン時代に広島空港に
来てましたね。

フィリピン航空 A321neo(RP-C9930)

中国国際航空 A321-200(レジ不明)

フジドリームエアラインズ ERJ-170(JA14FJ)







日本航空 A350-900 (JA01XJ)
現在、3号機まで到着しているA350-900ですが、
福岡~東京線は来年2月1日以降、1日17往復の過半となる10往復で
運用するようです。
先月、関西空港では見上げる感じで撮影だったからリベンジ。
乗ってみたい(謎)

航空貨物コンテナでクロネコのコンテナは見たこと有るが、
福山通運のコンテナもあるんですね。

心無い方もいる。
良い写真を撮りたい為なのか?ワイヤーを外したり、
曲げて撮影用のスペースを確保したのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿