あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

竹下佳江さんトークショー

2013年07月15日 | ノンジャンル
7月13.14日の2日間、広島市中区基町の広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ)で
開館20年を記念するイベントが同総合体育館小アリーナで開かれました。

会場では体力測定、トークショー、スポーツに関するセミナー、体験会など
開かれました。
広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ)は、開館して20年なんですね・・・
もっとも、コンサートや島根ふるさとフェア等のイベントで行く位ですね。

7月14日はプロバレーボール選手で
日本を代表する女子バレーのセッターで有名な竹下佳江さんの
トークショーが12時~と15時~と行われるということで、
後者の15時~の方に行ってきました。


テレビ新広島のアナウンサーだった神田康秋氏との対談方式で進められました。
録音・録画はダメでしたが、撮影はOKだったみたいなので
撮影しております。

昨年のロンドンオリンピックでは「世界最小セッター」として、
全日本女子チームを銅メダルに導いた事や
ロンドンオリンピック後に一度休養を入れたいということで現役を引退、
広島東洋カープの江草仁貴選手と結婚した事は記憶に新しいと思います。
トークショーではバレーを始めたきっかけ、今までのバレー人生の事、
暮らし始めた広島の事などについても語られましたよ。
広島の生活も馴れたそうです。
もちろん昨年のロンドンオリンピックの事も語られていました。

何と最後は竹下さんがステージを降りて、トスの上げ方等を
会場に来ていたバレーをしている小学生を指導して観客と触れ合いました。

引退後、初めて竹下さんを見る事ができ、色々と貴重なお話が聴けて良かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2013-07-17 00:46:29
先日はお疲れ様でした。
色々ウラ話が聞けて行って良かったけど、だったら最初の回のも無理してでも行っとけばと後悔(汗)
ユニフォーム姿でない竹下さんを生で見たのは初めてでしたが、全然感じが違うので確かに街ですれ違っても気が付かないかも知れません。
最後にステージ降りてトスアップの指導されるとは思わなかったので驚きました。子供さん相手とはいえ、柔らかいトスあげるなぁと感心しました。
返信する
Unknown (あきじ)
2013-07-17 22:18:04
>シンコーさま
色々ウラ話が聞けて行って良かったですね。
私もユニフォーム姿でない竹下さんを見たのは初めてですが、
今回あのような服装などで普通に歩いていたらわからないでしょう。
私もトークだけと思っていたのですが、
指導まですると思いませんでしたね。
久々に子供相手ではありますが、トスが見れて良かったと思います。
返信する

コメントを投稿