あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

都会のブルーベリー園でライブ

2013年07月16日 | 音楽
広島市中区紙屋町のサンモールの屋上に同社創業40周年記念事業で
屋上緑化活動として日本初の都市型ブルーベリー園「紙屋町ブルーベリー園」が
昨年11月にオープン。

ブルーベリー祭が前期6月29日.30日、後期7月13日~15日の3日間と開催されました。
昨日(7月14日)は、アコースティックインストデュオさらさのライブが
行われるということで行ってきました。

屋上は従業員駐車場になっています。

駐車場の一部がブルーベリー園として開放されています。
色々なブルーベリーが栽培されていました。


イベント最終日に相応しい青空の下、ライブが行われました。
ギターとハープの音色が澄みきった青空に響き渡りました。

Machiko(Hp)

森川敏行(Gt)
お二人とも汗がしたたり落ちる中演奏されてました。


さらさの後は渕上里奈さんのライブが行われました。

渕上里奈さんは広島を中心に活動する16人組ガールズユニットMMJの
サブリーダーとして活動する傍ら、ソロでも活躍しているボーカリスト
また、紙屋町ブルーベリー園の初代つみとり娘として選ばれて、
ブルーベリー園のテーマソングも歌われています。
ライブでは自身の曲やテーマソングを歌われました。

衣装やブルーベリー園のテーマ曲は公募だったそうです。
確か下の階でデザインが展示されていた様な?

ライブ終了後はさらさと渕上里奈さんのCD即売・サイン会も行われました。
マイクを持っているのはMCを務めた広島FM(HFM)の渡部裕之さん

ブルーベリーの摘み取り体験も行われました。

実ったブルーベリー

ブルーベリーを使ったお菓子やジャムなども販売されていました。
実は私はブルーベリーのあの酸味が苦手です。

今後もこのブルーベリー園ではイベントを行いたいそうで
次回も楽しみですね!
最後になりましたが、皆様、猛暑の中お疲れ様でした。

indigo linerさまのブログでも紹介されていますので、
併せてご覧ください。
http://happy.ap.teacup.com/indigo-liner/455.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (indigo liner)
2013-07-17 19:30:56
ここはやっぱり暑かったですねえ。
それでも懸命に動いて撮られてましたねえ。一方でワタシは完全にイスの上でぐったりしていました(汗)
そのぶんスムージーがオイシカッタです。
しかし、屋上に駐車場があるなんて存じませんでした。
返信する
Unknown (あきじ)
2013-07-17 22:05:13
>indigo linerさま
ココは暑かったですね。
テントの中も暑いし動いていた訳で・・・

私もニュースで初めて駐車場があるのを
知りました(汗)
返信する

コメントを投稿