あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

ヤクーツク航空チャーター便

2019年10月01日 | 航空機ネタ
先日9月14日から18日の日程で広島空港かヤクーツク航空の運航による
ウラジオストクへのチャーター便が運航されました。
9月14日の出発日には仕事で撮影に行けなかったので、
帰国便として飛来する9月18日に広島空港に行ってきました。

ヤクーツク航空は、約300万平方キロメートルの広大な
ロシア連邦・サハ共和国に2002年ロシア政府の政策(大統領令)に
より設立された、航空会社でヤクティア航空でも表記されてます。
日本には成田空港に定期便を運航してます。




ヤクーツク航空 スホーイスーパージェット100(RA-89012)
日本ではなかなか見られない機材。
ブルーの垂直尾翼にはオーロラが描かれてます。
広島空港に飛来したのは2年ぶりだったかな?

その他広島空港で撮影した写真も紹介します。



こういったシーンは好きですね。



全日空 B777-200(JA707A)


日本航空 B767-300(JA8975)
9月から日本航空広島~東京線は一部機材がB767になっている。

本田航空 Hawker Beechcraft Baron G58(JA52HA)

海上自衛隊 TC-90(6836)
訪れた日は定期便の合間を縫って小型機が訓練で飛来していました。

日本航空 B737-800(JA327J)

全日空 A321neo(JA136A)

国土交通省航空局の空港消防車が放水訓練してました。
手前の消防車ではなく奥にもう1台いて、そちらから放水してました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿